野良でアルバお手伝い部屋を作ってみたら凄く楽しかった★

野良でアルバお手伝い部屋を作ってみたら凄く楽しかった★

2021-06-07

おこんにちは~~SAKAKIです~~ (^-^*)/コンチャ!

そろそろ日差しも強くなってきて、本当にお外でピクニックでもしたら気持ちいいだろうな~と思う季節になってきましたねぇ☀
早くコロナおさまれーーーーー!!

SAKAKIは少しでも気分アップしようと冷感の洗っても抗菌作用が50回位持って、そしておしゃれな柄🌼のマスクを複数買ってしまいました!

それと、CMでもSNSでも話題の「キリンのホームタップ」にとうとう手を出してしまい申した
( ˘ ³˘)♥
え?どうだったかって?それがね、あれ、ヤバいです😱

『自宅で生ビール』🍺のうたい文句ですが、雑味もなく本当に美味しいのよ~どうしましょ💕
最初どんなものかと様子見で少なめに注文したんだけど、1時間でなくなってしまいました🤤
結果、本数追加して配送日を早めに手続きをする羽目に😂
もし検討中の方がいましたら、口コミ通り、最初から多めに注文するのをオススメします!

さてさて、RISEしながらMHWIBもしていますが、SAKAKIはベヒーモスを救難などマルチプレイのみで1000匹を達成して(ソロ討伐ゼロ)
現在はアルバを同様にして1000匹したくてMHWIBをけっこうやっています。
救難で1000出来るまでにはすっごく時間がかかります。
1日1匹できない日もあります。

2桁で属性武器なしの3人とSAKAKIの時もあります。
でも何も言わずそのまま出発して、失敗します。
カンストにごり押しして貰えばなんとかなるほどアルバのマルチは簡単ではありません。
SAKAKIは大剣でしかもヒーラーメインでーす(期待しないでちょw)

回復しまくるので、なんとか死なないけど抑制取れず全滅。
じゃあ次に火力メインで行くと、広域つんでないので各自自己回復が間に合わず終了。
どうにも難しいです。

でも装備さえ手に入ればなんとかなるのもアルバ。

装備の整ったMR高めやカンストの人が、
「氷の武器ないの?」
「属性のせないのは自信があるの?」
「ちゃんと頭狙って!」
こうやったら、ああやったら・・・云々いうのを見ますが、
私は何にも言いません。

だって、最初どうやったらいいのか分からないで臨むのがいいと思うから。
よくサ、普通のクエでもランク2桁の人が貼ったりしてるのに救難とか参加で入ってきてサ、
勝手にどんどんいっちゃう人いるじゃない?

私、あれはちょっとやりたくなくて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

まだまだ素材🌿🍄を拾いながらとか掘り⛏️ながらとか痕跡集めながらとか行きたいかもしれないし、
まだ到着もしていないのにターゲットをぶっつけして落とし物落とされて、
主さんがやっと到着したら消えちゃってるとかあるじゃない?
それって主さんにとって何にも良くないし、救難なのにそれってどうなの?🤔
って私は思っちゃうの。

何度も同じメンバーでやってて、どうしてもクリア出来なくて、最終手段として、
「私、火力出してとりあえずクリアしちゃって、その後装備そろえてゆっくりやってみる?」って話して、
主さんが「それで!」って言ってきて初めて全力投入っていう事もある。
あくまでも主さんファースト👍

ライスワイン猛者達は、もちろんソロでもバリバリ上手な人もいる。
でもマルチプレイも上手な人が多い。

その逆に、1人ではまだまだ力不足だったり不器用だったりする人もいる。
ベテラン達はヘルプしながら火力を出せるようになって、更に上手になってるし、
最初は乙ってばっかりだった人が、ムフェ一撃、アルバペア、ミラペア、そして今や救難にいってヘルプマンまでになっていたりする。

それはベテランがちゃんとしっかりサポートができていて、成長途中の人も少しずつどうしていこうかと考えるようになるから。
そうやってみんなで上手になることに楽しさを感じるメンバーがいるのがライスワイン
(/^-^(^ ^*)/

MHWIBは16人入れる集会所だったのとチャット機能がまぁまぁ良かったので連携がとれたり、会話だけでも楽しめるように思う。
RISEは集会所が4人までだし、集会所は4人満員だと表示すらされないのでなかなかスムーズな交流が難しいと感じてます。
私の好きな広域もRISEではまだまだ難しいかな・・・

などなど思いつつアルバ1000匹目指して救難に入ったり、野良部屋へ行ったり、たまに部屋を作ったりしているんだけど、
今からMHWIBを始めだした人ってまだまだけっこういるみたいなのよね!

だからさっきみたいに、2桁3人とSAKAKIみたいなことが結構ある。
挨拶も会話もお礼もしてくれるマナーの良い人もけっこういる。
MHWIB全盛期だったら間違いなくサークルにスカウトしたかった~って人も見かける。

よくサークル解放します~っていうのも見かけるけど、コメントしてから入ってね~っていうのも、
怠惰なSAKAKIはめんどくさくて(汗)

ということで、最近はじめてるのが救難メインの野良部屋を立てて、お手伝いしちゃおう!っていうもの。
救難で入るより、街にいる人なら何度もお手伝いできるしって思って。

そして6/5にもアルバお手伝い部屋を作ってやってたのね。

そしたらサークルのメンバーが入れ替わり立ち替わり集まってくれて部屋の半分以上がライスワインのメンバーになったという
(総勢12人!アリガトー♥)

街の出入りも自由だから、最初は2桁の人もけっこういて、アルバ任務、アルバ暁、その後のミラ任務とかを重点にお手伝いしてクリアしてた。

その内気づいたら高ランクの人が残っていて(どんだけお手伝いしたい人が多いのよ🤣)
アルバやミラの他に、極ベヒやカーナやムフェ一撃など高難度クエをこの日はじめてあった人達なのに
ガッツし打ち合わせや連携などして各々楽しく過ごしていた。

もはやここはサークルか?と言うくらいTC(テキストチャット)も賑やかで、部屋の維持時間は13時間を余裕で超えて夜中の3時過ぎ近くまで集まってた🌃
途中あまりにも楽しいので「記念写真📸撮らない?」と言ったら快諾してくれて何も言わないのに位置取りもバッチリ😎👍
なにこの連携の良さ!ここってサークルじゃないよね?って思うくらいまとまりが凄かった。

こういうのはたまたま運良く良い人が集まったんだと思うけど、またタイミングがあればやってみたいな~って思いました。

何よりも、ふっと思い立った野良部屋でお助けの企画(?)に集まってくれるライスワインのメンバーが本当に素晴らしいと思う!
そして、それぞれが街へ入って来た人に声かけして、手分けしてお手伝いをしてクリアに導いてる。
RISEでちょっとバラバラになっちゃってるかな~?って思ってたけどそんなことは全然なかった!

こんな素敵な仲間がライスワインのメンバーでいてくれて本当に良かったし大感激しました★
これがほとんどが野良から集まったメンバーなんて本当に縁って嬉しいなぁ~♪

最後に記念撮影したものを載せておきます(皆様には掲載了承済み)
またどこかで会えるといいな〜

遊んでいただきました皆さまありがとうございました🤗💕

ちょうど集会所も華やかなときで映えますね~
(最後の方には鬼ちゃのめったに見られないスッピンも映ってるじょ!)

そして撮影後には仲間をたたえる拍手👏👏👏



コメントを残す

*

PAGE TOP

お役立ち・小ネタ



モンスターハンター:ワールド
サークル
「ライスワイン」
のんびり捕まえたり♪釣ったり♪飲んだり♪




MENU

MAIL

BLOG
HOME