モンハン酒場に行ってきました!第一弾(^▽^)/

モンハン酒場に行ってきました!第一弾(^▽^)/

おこんにちは~~SAKAKIです~~ (^-^*)/コンチャ!
ついに!ついにーー!行ってきました!
モンハン酒場―――!
\(o⌒∇⌒o)/ いえ~~い

最近はブログよりもTwitterで更新することが多いのですが、そこでモンハン酒場にいきましたーと写真をUPしているのを見ていたので、酒場の存在は知っていました。
でも、詳細についてはほとんど知りませんでした。

そんな私みたいな人の為に、まずは少しだけ情報を。

<<モンハン酒場>>
モンスターハンターの世界観をモチーフとした飲食店 HUNTERS BAR『モンハン酒場』
2018年3月23日(金)オープン
●WEBサイト:https://www.paselaresorts.com/collaboration/mhsb/?mb-listing
●ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/27dfs5k90000/
●場所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店 1F
●営業時間:
OPEN 【平日】17:00~  【土・日・祝】11:00~
CLOSE 【平日・日・祝】~23:00  【金・土・祝前日】~28:00
●電話番号:0120-706-732
●座席数:32席(カウンター含む)
●店内全面禁煙
●車いす入店可

【注意!!】
※新宿区の条例により未成年(20歳未満)のお客様のご入場は保護者さまが同伴であっても18時まで。
なので、平日は未成年は入れても1時間だからほぼ難しいですね。
良い子は土日祝にいきましょう~♪
※19:00~21:00はいつも混雑多い。ほかの時間でも混雑が多いので電話かサイトで予約していくのが確実です。

(オススメ情報)
★PS4とモニターが4台あるので、来店前にセーブデータをUSBに落として持ち込むか、ログイン情報を持ってお店でログインしてデーターを落として自分のキャラで遊ぶことも可能です。
★お店のキャラは4台分4キャラあり、どれもドラケン装備までは揃っています(2019.4時点)
MH未経験者でも一緒に遊べます。
★飲み物のコースターは持ち帰れるので、欲しい人は濡れてしまうのでコップを置く前にしまうのがいいです。

それでは、店内の様子などをご紹介してみます。

現在は
「モンスターハンター」シリーズ15周年を記念した大型コラボ展開
が行われています。
期間限定メニューも用意されています
http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/event/7343

初めて行ったのは
2019年3月30日(土)の23時過ぎ。
用事を終えて新宿にいたので、「そういえばモンハン酒場って新宿だったけど、見に行ってみよう♪」
と思ってスマホで調べたら、なんとこの日は朝4時(28時)までの営業とあった!

これは良いタイミングと思い、この時間だし混雑はないだろうと予約もなしに直接GO!
数年ぶりの歌舞伎町。
いやーーコマ劇がなくなってゴジラビル建ってる~~~
お店もいろいろ変わっているけど、ドンキホーテはそのままw
行きつけだったお店がいろいろ無くなっていてちょっと寂しいけれど、モンハン酒場みたいなお店もできてきてるし、まぁ時代の変化よね~

懐かしくて歌舞伎町の中を歩きながら行きましたが、モンハン酒場の分かりやすい行き方としては、新宿の大通りから新宿区役所の通りへ入ってそのまま真っ直ぐ行ったらすぐ着けます。

モンハン酒場のあるビルの1F入り口には大きなアイルーちゃんがお出迎え😻

時間も時間なので、予約なしでもすんなり入店できました。

席はカウンターとゲームモニター近くの席とどちらも空いていましたが、しっかり食事済だったので軽く飲むくらいしか出来ないのもあってカウンターの隅っこに座ることにしました。

ちょうど15周年の第一弾の限定メニューの期間中でしたが、お腹いっぱいで残念ながら断念。
注文は専用タブレットで行います。

店内はもうモンスターの絵や、モンハンの武器や、フィギュアがそこら中にあって、まさにモンハンワールド!

カウンターに座ると頭上にはアノ!!クック先生ことイャンクックがぁああ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 デカイ

等身大の太刀!!

「天上天下」も彫られてる!細かい!

大剣も!
どうせならマムの大剣飾って欲しかったなぁ・・・

迫力あるぅ~~

モニター4台はこんな感じで置かれています。

店内の様子は動画でこんな感じ~

何杯も飲めないし、なかなか来られないから映える飲み物を頼みたい!とじっくり検討して
私は『パオウルムーのカシスビア』、イヌちゃまは『姿無き者・オオナズチ』をまずは注文。
(あ、イヌちゃまと行きましたのサ^^)

お通しにはカラフルなポップコーン。かわいい

しばらくして来たのは
『パオウルムーのカシスビア』

けっこう量もあって飲み応えあります。

顔が乗っているのが映えに良いと思って頼んでみました。
今は食べ物にもクオリティ高いコピーが出来るから面白いよね~

このパオちゃんをパクっ

さらにパクパク

無事に剥ぎ取り完了しました~♪

イヌちゃまの『姿無き者・オオナズチ』は

透明なグラスと紫の液体。

赤いのは目玉のつもりだそうです。

これは紫の液体を入れると、アレのように浮かび上がってくるってことだね!

では!やってみよう!

・・・・・・・・・・

う~~~ん 微妙かな・・・

姿が現れる前に、グラスが曇ってよく見えない^^;

紫をもっと濃くしたら良いかも?

なかなか美味しいのと居心地も良かったので、2杯目に突入~

スタッフさんに何かオススメありますか?と尋ねると、普段はあまり出していないんだけど~と言って、後ろを振り向き飾ってある木製のコップの一番小さいのを指さして、
「これは1つしかないのでなかなか出せないのだけど、ウイスキーを注文するなら丸い氷を入れてこれで特別に出してあげるよ~」と言ってくれました。

最初の動画に映っていたこれです。

うん、見えにくいね。

グッズサイトから拝借

https://www.paselaresorts.com/collaboration/mhsb/goods/index.html

そんなこと言われたら、頼むしかないよね♪ウイスキーを~~~オーーホホ・・・

飲み方は?って?

そりゃーーー決まってんじゃ~~ん。

(≧∇≦)b ロックだよん♪

じゃ~~ん!来ました~

オリジナル木樽ジョッキで『調査団総司令の一杯』

刻印もかっこいい!!

ゲームファンの為のアンチな内容かと思いきや、下手なBARよりもちゃんとしていてびっくりしました。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そんなこんなしていたら、お腹いっぱいなのにちょっとお料理も食べてみたくなって、メニューを開いてデザートでも・・・と思い、
じゃあ見た目も面白いし映えそうだから

『キリンの落雷パフェ』でも頼んでみようかとスタッフさんに聞いてみると、返事は

「お腹いっぱいで2人なら、けっこう大きくて(胃に?)クルからやめた方がいい!」

との事。

ええ~~?!残念><;

じゃあ、どれがいいのよ~~と聞くと

『上手に焼けました!こんがり肉』が良いとのこと。

写真を見ると肉の塊じゃん!

ガッツリ系は無理だってーーー

と思ったら、そんなに大きくないって。

じゃあ・・・と頼んだら、こんな感じ

ね、写真だと大きく見えるでしょ?

でも、手のひらよりちょっと大きいくらいの小さな鉄板サイズなので、2人でペロリできました。

食べてる途中で、スタッフさんが

「他のテーブルでキリンのパフェの注文があって持って行くから、その前に写真撮りますか?」ってわざわざ持ってきてくれました!

やったーーーーー!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

って、これ?!!

デカっ!!

確かに大きい!しかもクリームてんこ盛り!

色が分かりやすいようにバックに持ってるA4の用紙より大きい!

うん、頼まなくて良かった。絶対食べきれない、無理だった。
スタッフさん止めてくれて感謝です。

カウンターの奥にはカワイイタンブラーやコップが置かれていました。

常連さんのかな~

イヌちゃまは極ベヒにチャレンジ!

救難出したけれど、装備が不完全で名前もハンター2だしHR200位だしと怪しさ満点だったせいか、なかなか助っ人が入ってこなかったw
結果エリア2で撃沈~
(〃´o`)=3

結局閉店間際までいてしまった。

楽しかった~~

なかなか来れないけど新宿に来る機会があったら、今度はお料理も楽しみにまた来たいな~

※この2日後に再び来ることになるとは、このときは思ってもいなかった(汗)
⇒モンハン酒場に行ってきました!第二弾へ続く

では最後に迫力あるクック先生をお楽しみ下さい♪



コメントを残す

*

PAGE TOP

お役立ち・小ネタ



モンスターハンター:ワールド
サークル
「ライスワイン」
のんびり捕まえたり♪釣ったり♪飲んだり♪




MENU

MAIL

BLOG
HOME